今日のたやちゃん

社畜のアラサーワーキングマザーが2017年に誕生した娘との日々をメインで綴っています。

緊張状態で挑んだ初めての沐浴。

 

お久しぶりです。このところtwitterメインで書いていたのですが

せっかく作ったブログなので140文字で収まりきらない話や

低月齢期の話はこちらで記事にしていこうと思います。

 

今回は出産後、まだ産院に入院中の時のお話です。

 

 

 

f:id:usugaousumi:20200326144319j:plain

 

 

f:id:usugaousumi:20200326144403j:plain

 

 

f:id:usugaousumi:20200326144419j:plain

 

 

f:id:usugaousumi:20200326144430j:plain

 

 

f:id:usugaousumi:20200326144443j:plain

 

 

お手本めっちゃ豪快だった。

参考動画では30個くらいあった手順が5個に圧縮されてた。

たぶん私も必死すぎて緊張が顔に出てたと思うんですけど

指導してくれた助産師さんがニコニコしながら

「びっくりしました?慎重に丁寧にっていうのも大事だけど

あんまり時間かかるとお湯がどんどん冷めていっちゃうからね。

最初は泣くけど赤ちゃん賢いから順応していくので大丈夫!

毎日の事ですから肩肘張らずやっていきましょう〜。」

って言ってくれてすごく気持ちが楽になったというか

ちょっと前のめりになってたなって気付く事が出来ました。

 

娘も2歳半になってそこまで神経張りつめるような事は無くなったけど、

育児で壁にぶつかった時にはこの言葉を思い出してます…

助産師さんありがとう…!!