今日のたやちゃん

社畜のアラサーワーキングマザーが2017年に誕生した娘との日々をメインで綴っています。

乳児期限定のあの匂いをもう一度嗅ぎたい

f:id:usugaousumi:20191022013144j:plain

 

徹夜仕事で意識が朦朧としてきたら娘の匂いをキメて脳を覚醒させてた日々。


どんなことでも願い事1コ叶えてもらえるってなったら

乳児期特有のなんともいえない体臭を再現したフレグランスを作って欲しい

です。みんなで持ち寄って大規模オフしたい。わが子の体臭自慢オフ。

 

今だに謎なんですが娘は熟睡している時限定でいい匂いがしました。

よく「たやちゃん乳臭くないね」って言われてたんですが、

違うんだ…たしかに今は起きてるから無臭かもしれないけど

たやちゃんも寝てる時はほんのり甘い匂いがするんだ…!って

内心思ってました。

 

娘の場合卒乳はあっさりしたものだったので寂しいと

感じることは無かったんですが、それとほぼ同時に

「あの甘い匂い」が薄れていった時はつらすぎてちょっと泣きました。

みんなあの喪失感をどうやって乗り越えたのか気になります。