今日のたやちゃん

社畜のアラサーワーキングマザーが2017年に誕生した娘との日々をメインで綴っています。

おしゃぶりも通用しない鉄壁の守り〜やはり寝ない〜

f:id:usugaousumi:20191102010551j:plain

 

魔の3週目があまりにもしんどかったので藁にもすがる思いで購入しましたが、

泣く子も黙る(文字通り)おしゃぶり様の力を持ってしても鉄壁の牙城は崩せず…。

最初こそ熱心に吸ってくれてたのですが肝心の夜泣きには効果無し。

口に入れても泣きながら吐き出してしまって全然吸わない。断固拒否の構え。

硬さや形状など好みがあるだろうと思っていくつか試しましたが、

そのうち日中の機嫌が良い時も自分で外すようになってしまったので

結局2週間程で(しかも殆ど使わず)卒業となりました。涙

 

 ハンドリガードの時期が過ぎてからの指しゃぶりもしなかったし

この手の物に全く興味無かったみたいです。

ミルクの出ない乳首に用は無い!みたいな。すごくドライ。

 

その後も諦めきれず 寝かしつけに効果があるとされるアイテムや手法は

片っ端から試してみました。(即効性があるとも限らないので各1週間位ずつ)

これは効果ありました!めでたしめでたし!って締めくくれたら

良かったんですがどれも娘には全く効果無しでいっそ清々しかったです。

やり切った感。我が寝かしつけ人生に一片の悔いなし。

 

強いて言えばなんとなくギャン泣きがマシになる気がしたので

歌はずっと歌ってました。それで寝てくれる訳じゃないけど

自分が好きな歌を歌ってると気が紛れるので童謡以外にも

色んな曲をひたすら歌ってました。(そして喉の使い過ぎによる咽頭炎へ…)